カテゴリ:cafe if( 12 )

その11

イフさん、お店情報です。
a0320176_1235952.jpg


梅田店 コーヒーハウス イフ
 大阪駅前第2ビルB2 06-6345-3047

関目店 サイフォン式珈琲 イフ
 大阪市城東区関目5丁目18-2 06-7506-6612

新店舗は関目店です!
[PR]
by yamasho01 | 2014-11-22 12:08 | cafe if

その10 

竣工写真!!!

完了してから早数か月。
いつ開店するんでしょう?と、写真を載せないままOPENされて半年が過ぎてしまいました。
一挙に載せます。

a0320176_17354670.jpg
a0320176_17355689.jpg
a0320176_1736242.jpg
a0320176_1736726.jpg
a0320176_17361388.jpg
a0320176_17362170.jpg
a0320176_17363290.jpg


なかなか評判が良いようです。
皆さんもおいしいコーヒー飲みにいかれては。ほんとにおいしいですよ。
お店の詳細は後日追記しますね。
[PR]
by yamasho01 | 2014-11-21 17:38 | cafe if

その9

クリーニングも終わりすっかりキレイになりました。
あとはペンダントやスポットの照明をつけたり、椅子を置いたり、で完成です。
完成写真は3月中くらいの見込みです。
今回の写真でほぼ全容わかるんですけど(^^)

a0320176_12423264.jpg

オープンはいつなんでしょうね~。
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-18 12:46 | cafe if

その8

いよいよ最終段階です。
設備機器も取りつき、ほぼ揃ってきました。
なのにトイレの扉だけが届いておりません・・・
a0320176_14462228.jpg

結局、クリーニングが終わった後に届きましたよ。

a0320176_14451440.jpg
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-14 14:50 | cafe if

その7

どんどん仕上げの施工が続きます。
ifさんも仕上がりの様子がイメージ出来てきたようです。
今日の2回目はクロスに塗装に置き家具(大工さんの造作)です。
a0320176_16303591.jpg

a0320176_16305475.jpg

裏に階段がある三角部分は鉄板を貼って黒板塗料で仕上げています。
ここにメニューとか書かれるのでしょうね!
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-13 16:34 | cafe if

その6

今日は土間工事とタイル工事です。
寒い寒い日でしたが、汗を落としながらの作業でした。
すごい勢いで生コン車からコンクリートを流し込み、コテで均していきます。
仕上げになるので、左官屋さんの腕次第です。
a0320176_16185850.jpg

そしてタイルです。
ほんの少しの部分に使用・・・
最初の計画ではモザイクを貼るつもりでしたが、ifさんの要望で急きょレンガに変更。
レンガタイルは小口が見えるとがっかりなんで、寸法を気にしなくてもいい、
本物の煉瓦にしました。納まりの悪い部分はモザイクを使っています。
a0320176_16222879.jpg
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-13 16:23 | cafe if

その5

続けて投稿です。
テーブルやカウンター、レジ台などの残りの材で壁にアクセントを。
カウンターの写真、なぜか撮っていませんでした???

カウンターやテーブルなどはタモの無垢の横接ぎ材というものを使用。
見た目は、完全に一枚板。
なんて良い板を見つけたの!!と自画自賛です。
a0320176_14365787.jpg


こちらはもともと押入だった部分。
三角部分の裏側には2階への階段があります。
飾り棚兼調理スペースに変わります。

a0320176_14392564.jpg
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-11 14:42 | cafe if

その4

年が明け、工事はどんどん進んでおります。
壁のボードが張られ、床の足場板も仕上がっています。a0320176_14213084.jpg


この足場板は私自身がとても気にいって、思いっきりお奨めした材料です。
使用した範囲は少量ですが、足場板とはいえ無垢材は良いですねー。

a0320176_1424167.jpg
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-11 14:27 | cafe if

その3

今日の写真は昨日の写真の工事完成形です。
まだまだ下地ですが、おおまかな配置が分かる程度にできてきました。a0320176_19235747.jpg

a0320176_19243535.jpg
束石は既存を再利用。
廃材や資材も減り現場もきれいです。
[PR]
by yamasho01 | 2014-02-07 19:27 | cafe if

その2

今日の写真は大工さんのレベル出しやカウンター下のブロック積です。
資材を入れると室内はいっぱい。
お互い、ゆずりあって進めていきます。a0320176_1617765.jpg

a0320176_16174511.jpg


[PR]
by yamasho01 | 2014-02-06 16:19 | cafe if