その4

年が明け、工事はどんどん進んでおります。
壁のボードが張られ、床の足場板も仕上がっています。a0320176_14213084.jpg


この足場板は私自身がとても気にいって、思いっきりお奨めした材料です。
使用した範囲は少量ですが、足場板とはいえ無垢材は良いですねー。

a0320176_1424167.jpg
[PR]
# by yamasho01 | 2014-02-11 14:27 | cafe if

その3

今日の写真は昨日の写真の工事完成形です。
まだまだ下地ですが、おおまかな配置が分かる程度にできてきました。a0320176_19235747.jpg

a0320176_19243535.jpg
束石は既存を再利用。
廃材や資材も減り現場もきれいです。
[PR]
# by yamasho01 | 2014-02-07 19:27 | cafe if

その2

今日の写真は大工さんのレベル出しやカウンター下のブロック積です。
資材を入れると室内はいっぱい。
お互い、ゆずりあって進めていきます。a0320176_1617765.jpg

a0320176_16174511.jpg


[PR]
# by yamasho01 | 2014-02-06 16:19 | cafe if

その1

去年12月13日、解体工事です。

仕上げをめくって躯体がどんな状態か気になっていましたが、
比較的きれいだったのでホッとしました。

a0320176_19145836.jpg

a0320176_19163549.jpg
[PR]
# by yamasho01 | 2014-02-05 19:17 | cafe if

工事完了してしまいましたが・・・

いつものことで、事後報告です。
昨年の5月からぼちぼち進めていました「cafe if」さんが完了しました。
工事は終わってしまいましたが、
せっかくなんで時系列にてご報告いたします。

大阪駅前第2ビル B2Fにある喫茶店「if」さんの2店舗目。
京阪関目駅から徒歩3分・・・にある店舗(洋装店)付住戸を喫茶店に改装しました。

相変わらず現況写真もロクな写真がありません。
が、なんとなく雰囲気は分かって頂けるかと思います。

a0320176_20421558.jpg


a0320176_20433366.jpg

a0320176_20451697.jpg

a0320176_20455675.jpg

a0320176_2046239.jpg

次回へと続きます。
[PR]
# by yamasho01 | 2014-02-04 20:53 | cafe if