人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1

こちらも夏ごろ竣工しました、U様邸。
J様からのお仕事で、プランからさせていただきました。

新築のおうちですが、すでにカーポートが建てられ駐車場の位置が確定済みでした。
その1_a0320176_1431014.jpg


お打合せと現場の状況からプランを作成したのが下のパースです。
その1_a0320176_1445893.jpg


「アプローチと門柱にクラッシュタイルを使って何か面白いものを」がJ様からの注文。
パースでは細かいタイルの絵は描ききれませんので、
一応使う前提で一面クラッシュタイル風に描いています。
後々、使い方で、寝ても覚めてもクラッシュタイル・・・とものすごく頭を悩ませたタイルです。

クラッシュタイルとは?
簡単にいうと乱形のモザイクタイルです。
よく公園やプールなどには原色系の色が、
丸みのある壁や壁画などに使われていますね。

今回使用したクラッシュタイル(ニッタイ工業)
その1_a0320176_14221963.jpg
by yamasho01 | 2014-12-18 14:22 | 出来事
<< その9 >>